WORKS

カスカード

CL:カスカード(名古屋市)

内装・サイン・ディスプレイ

カスカード 金山店様 店舗のリニューアルデザイン・施工を行いました。磁器タイルの床材、マーブル調のカウンターの天板、軽量モルタルの塗壁面で落ち着いた雰囲気に。下がり天井のルーバーから設置したペンダントライトのやわらかい光が空間の演出に一役かっています。金属パーツ部分はゴールドで統一し、パン同様に素材の良さを印象づけるような空間デザインとなっています。
ファサードのメインサインは内照式のLEDチャンネル文字と突き出しサインを制作し、名鉄駅構内にあっても視認性がしっかり保てることを意識しました。正面奥にはお店のコンセプトでもある「まいにち焼きたて」の切文字サインと影の演出。他にも照明のあたり方や見る角度によって表情の変化を感じられるような素材などを使用して、多種多様なパンの中でもしっかりと存在感のあるサインを計画しています。
店内ディスプレイ、カウンター背面にはドライフラワーを使った演出をご提案させていただきました。ドライフラワーとはいえ、最終仕上げに固まる薬剤を使用していますので、年単位で楽しめるものになります。空間のコンセプトをフラワーコーディネーターのエパヌウィール様と事前共有し、インテリアに馴染ませながらも、存在感のある空間演出としてコーディネートしていただきました。モルタル壁面のサインに落ちる木漏れ日のような影が印象的な仕上がりになっています。
細かい部分のこだわりでご評価をいただけたポイントとして、パン屋専用のプライス立てを什器と一体型にし、角度をつけることで、差し替えが効率的に行え、尚且つお客様のパンをセレクトする際に自然に視界に入るような設計となっている部分です。

フラワーディスプレイ @epanouir2008

instagram @cascade.tokai
HP https://cascade-tokai.com