WORKS

株式会社 ぼてこアンドぼてじゅう

CL:株式会社 ぼてこアンドぼてじゅう(安城市)

店舗デザイン

2023年11月20日に移転オープンした BOTECO 安城本部店様の店舗デザインを行いました。
エントランスは安城本部店様のキーカラーであるオレンジと同系色で統一しました。
レジカウンターの腰壁は個性的な風合いの壁材を使用しています。メタリックな切文字のサインや木質との相性が良く、重厚感を感じさせます。カウンター上部の行燈には、表面板に和紙風の素材を貼り、細部のマテリアルにもこだわっています。
メインフロアにはお店のシンボルとなる木やぐらを設置。木質の心地良さ、開放感がありながらも、程よい個室感の中で食事が楽しめます。
グリドルカウンターはエントランスのレジカウンターと合わせて木枠を施した行燈。華やかに調理シーンを演出します。小上がりの2人席のフロアは空間全体を木質化。メインフロアとの空間を緩やかに分けています。窓風のガラス装飾がレトロな雰囲気を醸し出し、懐かしさを感じさせる空間になっています。
外壁はモノトーンのカラーリング。目隠しの役割のフェンス・窓装飾の木格子は木材を使用し、内装空間の要素を取り入れました。
インパクトのある丸ボのサイン。箱文字・鏡面仕上げにより、日中でも夜でも外観に映え、存在感があります。野立て看板、オフィス壁面看板は、道路に面しているため、アイキャッチになる要素を考えデザインを制作しました。
建物の正面のテラス席はテイクアウトをご利用のお客様専用のスペース。建物外観にアクセントを加えたオレンジのテント屋根がオリジナリティある演出。建物裏のテラス席は目の前にガーデンが広がります。夜はライティングにより幻想的な雰囲気に。夜空を眺めながらの食事も良いですね。

instagram @boteco_anjohonbu_okonomiyaki
HP https://www.boteko.co.jp/